旬の野菜をおいしく食べよう!

2010年09月24日

ベリー+ナッツのクッキー、焼き上がりました!!



 突然ですが、
   ”クッキー”って
 かわいい響きだと
     思いませんか?

 「大草原の小さな家」だとか
 「赤毛のアン」にでてきそうな
 いわゆる”アメリカン”なタイプ。
 それが、
  ”クッキー”のイメージ。

 salon cuttho のクッキーは、
 卵や牛乳、乳製品、白砂糖など
      のかわりに、
      一番絞りの菜種油や、てんさい糖、豆乳をつかっています。
    クランベリーとレーズン、カシューナッツやぺカンナッツ、くるみなど、
              たっぷりと混ぜこみました。

     お持ち帰り用として、まとめてお求めになるお客様も多いんですよ。
       また、贈り物には箱詰めも対応できますので、お申し付けくださいませ。

        幼い頃に本を通して触れた、「アーリーアメリカン」な雰囲気。
             生成りのリネンのワンピに憧れてました。
               今でもクッキーが大好きなのは、
          きっとその頃の憧れる気持ちが続いているせいなのかな?
       
    



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by サヨコ at 17:03│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。