旬の野菜をおいしく食べよう!

2010年09月17日

卵・白砂糖・乳製品なしの、ヴィーガン・ブレッド



  すべてが手作り。
  そして、すべてが植物性。

  それはもちろん、パンにも
        あてはまります。

  材料は、小麦粉と
        オリーブオイル。
  そして天然酵母または、
     イーストをつかいます。
  
  ナッツやドライフルーツを
  混ぜ込んでも、
       おいしいんです。

  
 この写真のものは、クランベリーとカシューナッツが入ってます。
  他には、レーズンを入れたものやバジルなどのハーブを混ぜ込んだものも。

 バターなどのリッチな風味はないけれど、素朴な味わいが大好きです。

         毎日のレギュラーパンではないので、
    こちらのパンをご希望のお客様は、
             あらかじめ、お電話にて確認してくださいますよう、
                                   お願いします。

  もちろん、1個からの取り置きや注文も大丈夫ですよ。

             お電話にて、お申し付けくださいませ。




Posted by サヨコ at 17:19│Comments(2)パン
この記事へのコメント
ベジプレートで、最初は玄米を選んでいたんですが。
幾度となく料理教室のパスタコースで付けてもらうパンが美味しくてw
いつしか、ベジプレートにもパンを選ぶようになりました。
Posted by ハチヨコ at 2010年09月17日 22:57
ありがとうございます。
今度は米粉にも挑戦してみようかな。
Posted by サヨコサヨコ at 2010年09月18日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。